スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 読書感想文について | 宿題やっつけ隊:読書感想文本格始動 >>

下脇先生企画 第一回 小俣道場(心練会) 夜の会

下脇先生とずっと以前から「みんなで呑みに行きたいですねー」と話をしていました。

最初は黒帯たちで、というお話だったのですが、もうすぐ大会がありますし、大会の打ち上げを兼ねてできればということで、下脇先生が幹事を引き受けて下さいました。

下脇先生は、私にとっては塾にお子さんを預けて下さる保護者様であり、空手仲間であり、頼りになる先生です。トークの面白さも、南先生と双璧で、私の10倍おもしろいです。この前、下脇先生と南先生と白井先生の3人で筋肉トークをしていて、横でそれとなく聞いていた私は、今でも思い出し笑いをしています^0^;

詳しいことはまた下脇先生の方から教えて頂いて、わかり次第こちらでも告知をさせて頂きます。

やっぱり生徒たちと関わる時間とはまた別で、保護者様と一緒に意見交換だったり世間話だったり・・・一緒に過ごさせて頂くだけでも、私とってはとても有難い時間となります。学校での様子、家での様子、お仕事の話、ご意見等・・・色々聞かせて頂ける機会です。保護者面談では堅苦しい話が中心ですが、食事会であればいろんなお話もはずむと思います。

お酒も「アリ」だそうで・・・下脇先生すごく飲みそう^0^私は普段はほとんど飲まないので、ジョッキ一杯でまっかっかです・・・

そんなわけで、大会は選手が主役ですが、「夜の会」は親が主役だそうで、私も南勢会の会長といった立場ではなく子を持つ親の1人として参加させて頂きたいです。会長とか先生とかそういった枠は無しにして、楽しい時間になれば嬉しいです。ですので、普段小俣道場に出稽古に来てくださる方々も参加頂ければすごく嬉しいなと思っています。うちの子たちも連れて行っていいのかな・・・また詳しいことがわかりましたら、お知らせさせて頂きますね。
Posted by 学習塾アットホーム 松尾泰憲 * comments(1) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by 下脇です  at 2015/07/27 10:32 PM
この夜の会 幹事です。
この記事を見られた方は、参加の有無を教えていただけたら助かります。
場所:小俣町の居酒屋(案)
時間:1930ぐらい〜
今回は急遽なので、大人だけですが、後日お母さん子供達の会も企画中です。

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: