スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 【2015年読書感想文:課題図書】 『ぼくはうちゅうじん』(中川ひろたか著, はたこうしろう絵) | 黒帯が届きました! >>

生徒・会員の皆様に諸連絡 2015.7.13

【1、今日の塾】

小学生クラス:午後7時〜に変更お願い致します。

月曜日は午後6時〜小学生クラスがありますが、本日某校長先生と大切な面談があり、午後6時に戻れるかどうかわからないので開始時間を午後7時〜でお願い致します。


無事解決。いつも通り実施できそうです。午後6時〜開いています。午後7時〜でも大丈夫なので、ご都合に合わせてご参加下さい。


【2、夏休みイベントについて】

宿題やっつけ隊:あっという間に定員が埋まってしまったので急遽増員します。

夏休みイベントについて、やはり「宿題やっつけ隊」の人気はとんでもないですね。私も過去いろんなイベントに携わってきましたが、私が企画した中で、最速で定員をオーバーしてしまう企画のひとつになりました。感謝しかありません。

今回は人数を少なくしようと思って、前々から「費用を安くしすぎる」(H銀行Uさん)と指摘されていたのもあり、参加費を2倍に値上げさせて頂きました。その代わり、書籍や自由研究や工作に関わる費用は全部こちらで持ちますということで。

しかし価格が倍であるにも関わらず、昨年の2倍以上のスピードで早々に定員が埋まってしまいました。この期待値の大きさを無視できません。本当に有難いことです。

毎年このイベントを楽しみに待ってくれている子たちのためにも、たとえば1部・2部と時間をずらして実施したり、先生の応援を呼ぶなどして対応していく事を決めました。

とはいっても教室に受け入れられる人数は物理的に限度があるため、7.13本日時点で、あと5名の受け入れで〆切とさせて頂きます。〆切については、また本ブログにて告知をさせて頂きます。


・・・一方で、昨年まで「また行きたい!」・「早く合宿しよう!」と熱烈な要望を頂いていた夏合宿・・・

「宿題やっつけ隊」と比較すると圧倒的リーズナブル・・・私の報酬はボランティアみたいなもので、本当にお得なイベントだと思うのですが・・・女子2名・・・男子は3名と、うちの長男・次男(強制参加)・・・

やはり日にちが中途半端なところしか取れなかったのが原因か・・・と考えておりますが、過去最小のメンバーで挑むことになりそうです。当日は、110名収容できる建物を使わせて頂けるそうです。私を入れても、110分の8・・・すごく盛大な鬼ごっこができそうですね・・・というのは冗談ですが・・・現在も絶賛参加者募集しています。お友だち誘ってぜひ参加して下さい。でも施設と打ち合わせがもうすぐあるので、今週中には〆切させて頂きます。

とはいえ元から塾の売上げのことは考慮していないイベントですので、

「アットホーム」の名に恥じない、少ない人数だからこそできること、絆を深め、普段できないことができればと思います。

過去の記事もぜひご参照下さい。


【3、黒帯について・大変お待たせしております】

黒帯ようやく今週中にお渡しできそうです。

届き次第免状とあわせて各道場の先生に配布できるようにします。どんなに遅くても18日に南勢大会の抽選会がありまして、その席で必ずお渡しできます。

1本の注文だと早く済むのですが、まとまった注文だと納入時期が遅れることがあります。大変ご心配おかけし申し訳ありませんでした。


【4、18日の心練会(小俣道場)】


18日(土)は、朝9時30分から玉城町環境改善センターにて南勢大会の組み合わせ抽選会があります。終了時間は未定です。もし組み合わせにご協力頂ける保護者の皆様がいらっしゃいましたら、ご参加頂けますと幸いです。

あと、夜の練習ができなくなりました。

この日は、神宮奉納の花火大会です。いつもなら「花火より空手」という熱い志を持った人たちのために開けてあるのですが、今年はなぜか、優先的に「ある団体」が使うため使用できませんと。「ある団体」ってどこですかと聞いたら「わからない」そうです。ミステリー?・・・PTAか学校か・・・体育館2Fから花火きれいに見えますからね・・・鑑賞会でもするのかな・・・^^;

そんなわけで、土曜日が練習できませんので、その分例えば、朝から田丸小学校体育館で玉城道場さんに出稽古、夜から総合体育館で特訓、といったように、19日(日)を「空手デー」としてしまうのも良いかも知れません。


以上よろしくお願い致します。
Posted by 学習塾アットホーム 松尾泰憲 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by 梶野 嘉彦  at 2015/07/13 9:10 PM
土曜日 午後6:00〜8:00まで明和中学校で明和道場の練習もありますよ!
Posted by 松尾泰憲  at 2015/07/14 1:34 AM
梶野先生ありがとうございます!

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: