

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 諸連絡(6/18) | 平成28年度前期昇段審査会記録動画(受審者限定:鍵付き4文字○○○○) >>

ASREC空手教室 夏休みまであと2回

本日22日と、来週の29日、午後3時〜4時まで。

 

7月の練習は中止だそうです。事務局から通達がありました。夏休み期間中は練習はありません。

 

夏休みまであと2回、熱中症に気をつけて元気良く稽古します。

 

また来週には、夏休みイベントのご案内を配布させて頂く予定です。

 

1、宿題やっつけ隊・・・ご家庭でお子さんの宿題をなかなか見てあげられない。そんなご家庭を対象に、夏休みの宿題をみんなで一緒に取り組むイベントです。作文や自由研究では毎年、入賞者が続出しています。

P8060219.JPG

↑昨年度は、みんなでクリスタルの結晶を作成し、実験・観察を行いました。

いせトピアでも、参加者の成果が並んでいましたね。

 

↑読書感想文は毎年課題図書に取り組んでいます。小俣小学校では、毎年読書感想文の優秀者を張り出すのですが、ある年度は、やっつけ隊の参加者でずらっと埋め尽くされたときがありました。今年も目指したいですね。

 

 

 

2、夏合宿・・・1泊2日、四日市少年自然の家にて合宿を行います。親元を離れて自分たちだけで協力しながら共同生活を行います。小学1年生から高校3年生まで。

 

この合宿では、みんなで勉強する時間と、楽しく身体を動かす時間、自然と触れ合う時間があります。受験生はそれこそ山篭りで勉強に打ち込みますし、小学生は自然体験や参加者だけの秘密の空手教室もあります・・・

 

P8100072.JPG

P8100120.JPG

P8100109.JPG

P8090053.JPG

P8090039.JPG

P8090006.JPG

P8100122.JPG

P8090027.JPG

 

2015-08-09 11.57.03.jpg

2015-08-09 14.01.22.jpg

また詳細は、本ブログにてお知らせさせて頂きます!よろしくお願い致します。

 

Posted by 学習塾アットホーム 松尾泰憲 * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: