スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 【剛柔流空手道南勢会】 6月5日(日) 昇級審査会 | 諸連絡(6/18) >>

定期テスト期間は15時30分〜

定期テストに向けて、放課後から生徒が勉強しに来てくれています。

小俣中学校は15:30以降でなければ外出ダメと聞いています。

そんなわけで、15:30オープンとなりますことご了承下さい。


今日、みんなのおやつを買いに行ったら、レジのお兄さんにこんなことを聞かれました。

レジのお兄さん「あのー、えっと・・・あめ、好きなんですか?」

私「いえ、塾をやってるんですが、生徒たちの糖分補給にたくさん買い込んでいるんです。これだけあっても1日でなくなるんですよ〜」

レジのお兄さん「ええー!やさしー!いいなあー!」・・・そう言いながら、お菓子を全部袋詰めしてくれました。

私は見ていましたよ。レジのお兄さん。

ちょっと前に小学生の子が、レジで所持金が足りなくて困っていたとき、

何を減らすと良いかを1つ1つ一緒に計算してくれて、

「これと、これを外すと、ぴったりの金額になるよ?この2つはまた今度ね?」といって、優しく教えていて、

小学生が「ありがとうございます!」って感激していたところ。

その優しい気持ちは、また誰かの優しい気持ちにつながることを信じたいです。
Posted by 学習塾アットホーム 松尾泰憲 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: