スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 【定期テスト勉強会】5月14日(土)・15日(日)【昇段審査講習会】 | 22日(日)心練会の稽古お休みとなります。ご了承下さい。 >>

5月22日(日)・23日(月)午後3時~5時まで 伊勢地区医師会准看護学校受験対策クラス体験会

看護学校の受験対策クラス。全員社会人。
体験授業は4月で終了したのですが・・・それ以降もご希望が多いため、体験会を今月あと2回、開催させて頂きます。

【 日 時 】22日(日)・23(月)午後3時~5時まで

【 場 所 】学習塾アットホーム (伊勢市小俣町元町551)古い民家を借りているので、ここが塾??すごくわかりにくい!と言われます。申し訳ありません。隠れ家的教室ですのでご了承下さい。ご不明の場合、近くまでお迎えに上がりますので、お申し出下さい。

【 内 容 】すでに19日から第一回目の授業がスタートしましたので、どういう授業なのかを体験頂くのと、あとは勉強の進め方などの質疑応答をおこないます。学科の授業は、試験範囲の全てをカバーします。また面接や作文(小論文)の指導には大きな実績と定評があります。

【 その他 】参加無料です。事前にお申し込み下さい。もうすぐ満席になります。あと男性1名、女性3名で満席となるため、〆切させて頂きます。男性が1名である理由は、教室の座席の都合というのもあるのですが、学校側も男性は3名しか採用しない(たまに例外はあるみたいです)ことから、私も3名のみ受け入れをさせて頂いております。全員合格して頂くために、です。何卒ご了承下さい。


現在受験を検討されている方、受験に向けてがんばってみえる方、もし助けが必要なら私を呼んで下さい。

LINEグループで、受験生を応援しています。



現在は28名のグループになっています。受験勉強の進めかた、子育てとの両立、いろんな悩みがあると思います。学校生活はどう進んでいくのか、実習はどれくらい大変か。いろんな情報交換や交流を行っておりますので、↑のQRコードからお気軽にご参加下さい。在校生も5名います。いろんな交流ができれば嬉しいです。

私の立場は、学校と一切関係なく、もともとのきっかけは塾生のお母さんから相談されたことがはじまりでした。そのときに初めて、伊勢市に准看護師を育てる学校があると知りました。

年齢を言い訳にせず、母親業と仕事と受験勉強を同時進行でがんばるその姿に心打たれ、同じように社会人になっても学びたいと考えている方々のお役に立つことができれば、と考えて、受験対策クラスを立ち上げました。

在校生から話を聞けば聞くほど、この学校のコンセプトや、先生方の素晴らしさに私も感激してしまいました。伊勢地区医師会准看護学校は、単に准看護師を育成するという学校ではなく、社会人になって行き詰った人の「人生を拾い上げ」、「再生させる場所」でもあると確信しました。

中卒の方でも積極的に受け入れ、しっかり支えていく教育・素晴らしい指導をされています。私が心底うらやましいと思うのは、伊勢地区医師会の開業医、院長先生方から、直々に授業が受けられる点です。現場で日々患者さんと向き合っているベテラン医師が、目の前で授業をしてくれるのです。聴講したいなあ・・・

私が応援できることは、受験勉強です。

しかし中には、物理的・経済的事情で塾に通えない、という方々からも相談を受けるようになりました。そこで生まれたのがLINEグループを作って、受験する人、すでに受験した人、みんなで一緒に交流して、情報交換を行う場を作る、という事です。

もし伊勢地区医師会准看護学校の受験を検討されている方、受験に向けて頑張ってみえる方、いらっしゃいましたら、ぜひグループに参加して下さい^^当然無料です!
Posted by 学習塾アットホーム 松尾泰憲 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: