スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 5月5日の子どもの日 震災後宮城から伊勢へ。宇治山田商業高等学校 吹奏楽部演奏会&文化部発表会 | 5月22日(日)・23日(月)午後3時~5時まで 伊勢地区医師会准看護学校受験対策クラス体験会 >>

【定期テスト勉強会】5月14日(土)・15日(日)【昇段審査講習会】

ただいま、学習塾アットホーム教室開放中で、テスト前の中学生が勉強しに来てくれています。でも黙々と勉強しているので、私は現在質問待ちの状態。

次男も珍しく塾に来て勉強しています。本当に珍しいので、天気が大崩れしたらきっと次男のせいです(^^;)。


今日はテスト勉強のための教室開放。その後、18時からは小俣小学校体育館にて通常練習です。明日の事もあるので、上級者から指導をさせて頂きます。

そして明日15日(日)は、13時30分より、明和町総合体育館にて昇段講習会を実施します。早くて16時。遅くて17時。といった所です。あいまいですいません。参加者が少ない場合は比較的早く終わるのですが、明日の参加人数がわからないので・・・

その後、小俣総合体育館に直行して、18時からは通常練習。

日曜日はどちらかといえば、組手に比重を置いています。柔道場の畳があるので転んでも比較的安全。

そんなこんなで、塾の方はテストに向けて、空手の方は審査に向けて。

多忙な日々は「心を亡くす」=「忙」と書くのですが、

私の場合は、暇な時間が出来ても何かしら誰かのために動き回っている性質ですので、多忙な日々=心の充実、という事がいえます。

だいたい、仕事上のアイデアなんかも、リラックスしているときにひらめくと言われていますが、いやいや、倒れそうになるくらいギリギリになるまで自分を追い詰めたその先に光が見える事の方が多い気がします。個人的感想なのであしからず。

看護学校の受験対策クラス(全員社会人)も19日スタート。めまぐるしい毎日が、私を成長させてくれると考えています。
Posted by 学習塾アットホーム 松尾泰憲 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: