スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 【学習塾アットホーム】 5月2日(火)は午後6時オープンです | 5月4日(水)みどりの日の予定 >>

5月3日(火)憲法記念日の予定

5月3日(火)は、教室はお休みとなります。生徒たちに調査したところ、出席希望ゼロでした^^;4日は希望者が3名あったので、教室を開放します。

GWどこにも行けない子たち、暇してる子たちのために何かできないかと思い、

午後2時〜午後8時まで、小俣総合体育館にて6時間稽古を実施します。

もちろん6時間ずっと厳しい練習をするのではありません。

来たい時間に来て、帰りたい時間に帰る。

内容も自主練習を私が応援する形になります。

途中で空手と全然違うことが始まるかも知れませんし、抜け出してマスヤにおやつを食べに行くかも知れませんし、その辺は全くの未定となっております。理由は、参加メンバーがさっぱり未定だからです。

ただ私の中で、これはやりたいなと考えているのが、

1、黒帯を対象にセーパイ・スーパーリンペイそして+α の指導。

日ごろは私は初心者の指導にどうしても時間とエネルギーを注ぎ込んでいるので、上級者の指導が中々できておりません。そこでこの機会に、今度の南勢大会に向けた形の指導をじっくりと。やっぱり大会で黒帯のレベルが高くないと盛り上がりに欠けますからね。もちろん昇段審査を受ける人は審査用の形も練習してもらいたいです。

2、昇級審査会の種目指導

もうすぐ昇級審査会もありますので、そちらの指導も個別にできればと思います。


3、組手競技の指導

私の中で「組手競技の勝ちかた」で色々と考えていることがあって、優勝を目指してがんばっている子たちに伝えたいです。


4、配布物

昇段審査会・昇級審査会の配布物を配ります。また土日にも配るのでご安心下さい。


5、茶話会

お茶は各自で持ってきてもらって^^;休憩時間はいろんなお話ができればと思います。

そんなわけで、6時間ぶっ続けでずっと練習しているかというと、そうではなく、どうなるかも未定となります。ご了承下さい。

もし誰も来なくなったら早めの解散もあり得ますので、

「○時から行くねー」とLINEで連絡頂ければお待ちしております^^よろしくお願い致します。

もちろん、小俣道場でなくても、南勢会のメンバーであれば誰でも来て下さい!

ところで、南勢会チャンネル新動画アップしました。

亀より遅いペースですが、動画教材として、また子どもたちの成長記録として、動画を作り続けていきたいです。

 

 
Posted by 学習塾アットホーム 松尾泰憲 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: