

Posted by スポンサードリンク * - * -

平成28年度前期昇段審査会記録動画(受審者限定:鍵付き4文字○○○○)

 

Posted by 学習塾アットホーム 松尾泰憲 * comments(0) * trackbacks(0)

【剛柔流空手道南勢会】 6月5日(日) 昇級審査会

※会場は「明和町総合体育館」です。よろしくお願い致します。(地図)

いよいよ前期の審査会がスタートです。

午前9時30分〜 松阪・明和道場

午後1時30分〜 玉城道場

午後3時〜    小俣道場

時刻はあくまで目安で、進行状況により開始時刻が前後する可能性もありますこと、ご了承下さい。

100名近い人数を1人1人チェックし、平均点を算出。級が決まり次第、私のほうで全員分の免状を作成します。なかなかの作業量なので、夜の稽古はお休みを頂きますこと、ご了承下さい。

日ごろの稽古の成果を十分に発揮できますように!
Posted by 学習塾アットホーム 松尾泰憲 * comments(0) * trackbacks(0)

剛柔流空手道南勢会第一回合同講習会

日 時:4月24日(日)午後1時30分〜午後4時終了予定

場 所:明和町総合体育館( 三重県多気郡明和町坂本1216−1

内 容:次回審査会に向けた講習と、各道場間の交流を目的とします。

持ち物:空手着・水筒・タオル

南勢会会員はどなたでも参加頂けます。

松阪・明和・玉城・伊勢(小俣)の4道場が一同に会する場です。

が、

長男は陸上の大会で一日県営競技場なので参加できず・・・中学生のみなさんはほとんど部活動でしょうか。

ともかくそれほど多い人数にはならないと思いますので、普段私の指導を受けたことが無い方はぜひ、ご参加下さい。

その後、午後6時から8時まで、小俣総合体育館を借りましたので、自由参加で「解放」します。つまり全体稽古は行いません。講習会で学んだことをもう一度先生にチェックして欲しいとか、自分でもう一度反復練習しておきたいとか、そういった方を対象に自由練習とさせて頂きます。よろしくお願い致します。

 
Posted by 学習塾アットホーム 松尾泰憲 * comments(0) * trackbacks(0)

平成27年度後期昇段審査会

明日はいよいよ「段」の審査です。

午後1時を過ぎないと体育館が開かないのでご了承下さい。開始は午後1時30分を予定しております。

受審者の方は、

・提出用作文(3枚以上)
・拳サポーター

を忘れずにご持参下さい。

体調不良などで欠席される場合は、各道場の先生までお知らせ下さい。

全てをぶつけて下さい。全てを受け止めます。
Posted by 学習塾アットホーム 松尾泰憲 * comments(0) * trackbacks(0)

平成27年度後期昇級審査会について

玉城道場の小河内先生から連絡を頂きまして、15日(日)の昇級審査会を以下の通りとさせて頂くことになりました。
 

(日時)H27年11月15日(日)

(場所)玉城町田丸小学校体育館

・9:00開場

9:30〜12:00 明和道場・松阪道場審査

・12:00〜13:00 昼休み

・13:00開場

13:30〜15:00 玉城道場審査

15:30〜17:00 小俣道場審査

以上となります。

小俣道場(心練会)の方は集合時間が告知より遅めになりましたので、ご了承の程お願い申し上げます。

時間帯について多少の前後が生じる可能性があります。
 

(小河内先生より)
11月15日当日、玉城町ではTMMF(たまきミュージックモンスター・フェスティバル)が開催され田丸小学校運動場が臨時駐車場に指定されていますので、審査会場にお越しの際、混雑が想定されご迷惑を掛ける事が予想されますがご了承ください。

尚、TMMFのメイン会場は中央公民館ですが特に雨降りの際は田丸小学校臨時駐車場に流れる可能性があります。

(以上)

何卒ご了承下さい。よろしくお願い致します。

・・・

ところで、当日のゲスト、

ドラゴンボールの主題歌も歌っていた、元FIELD OF VIEWの、浅岡雄也氏・・・昔テレビで「イカ天」という番組に出ていた、私の世代では超有名人(のはず)です・・・行きたいけれど、仕事〜

Posted by 学習塾アットホーム 松尾泰憲 * comments(0) * trackbacks(0)

南勢会合同講習会10/25

13時30分から、田丸小学校体育館にて実施します。終了時刻は16時を目標にしています。

・昇段審査対策

・昇級審査対策

がメインとなります。

自由参加ですが、1人でも多くの方に来て頂ければ幸いです。
申込不要。白帯さんから黒帯さんまで、一緒に楽しく練習できれば嬉しいです。

 
Posted by 学習塾アットホーム 松尾泰憲 * comments(0) * trackbacks(0)

17日小俣道場稽古無し。18日は田丸小学校で講習会。

明日は小俣道場の稽古はありません。

18日(日)13:30分〜田丸小学校体育館にて、講習会があります。

すでに各道場の先生方に申し込みをされていると思います。

筆記用具はご持参頂ければ有難いです。

よろしくお願い致します。
Posted by 学習塾アットホーム 松尾泰憲 * comments(0) * trackbacks(0)

審査会予定

1、昇段審査会の日程

・昇段講習会 10月18日(日)午後1時30分〜田丸小学校体育館

・昇段審査会 11月22日(日)午後1時30分〜田丸小学校体育館

 (小俣道場での配布プリントに一部誤植がありました。22日が審査会当日です。謹んでお詫び申し上げます。ご了承下さい。)


2、昇級審査会の日程

・11月15日(日)明和松阪道場(9時30分〜)・玉城道場(13:30〜)・小俣道場(15:00〜)

・松阪市内の小学校が15日文化祭であるため、松阪道場の方は22日(日)に振替させて頂きます。


 
Posted by 学習塾アットホーム 松尾泰憲 * comments(0) * trackbacks(0)

第36回南勢地区少年少女空手道大会

今年も大きな事故・怪我なく無事終了でき、ありがとうございました。

勝って嬉しい思いをした人も、

負けて悔しい思いをした人も、

大事なのは、次にどうつなげるかで。


起こる事象は同じでも、

それをどう受け止めるかで未来が変わります。


納得いかないことがあった。


その事象を、相手のせいにして人を責めるか、問題解決のチャンスと受け止めるかで、その後は違ったものになります。


うれしいことがあった。


その事象を、ただの思い出にしておくのか、次の世代につないでいきたいと思うのかで、その未来は変わっていきます。


来年もっと成長したあなたに会えることを楽しみにしています。


写真はいつもの「モウ〜さんと空手道・特別編」。瞬間を切り取る一瞬のタイミング。空手に通じるところもありますね。先生の写真には「躍動感」があるので大好きです。一部には撮影記録をY先生に丸投げしてるという噂も・・・でもホントに今日は私のスマホカメラ、真っ黒で言うこと聞いてくれませんでした・・・動画は1つだけ撮れました・・・


ありきたりになってしまいますが、

参加頂いた選手の皆様
ご協力頂きました保護者の皆様

心より御礼申し上げます。

37回目の大会は、今年以上に、よりよいものにしていきたいと考えています。

よろしくお願い致します。






 
Posted by 学習塾アットホーム 松尾泰憲 * comments(2) * trackbacks(0)

いよいよ本番 第36回大会

年に1度の祭典です。第36回南勢地区少年少女空手道大会。

朝8時すぎには私も会場入りしたいです。

怪我なく事故なく、それが当たり前で、

得意な子も、苦手な子も、どんな子でも輝ける場面があると嬉しいです。

当然、みなさん優勝するつもりで試合して欲しいですが、それ以外にも、ぜひ各道場間の交流を楽しんで頂きたいと思います。

私は当日は、審判長・進行責任者・記録責任者など、様々な役職をしておりなかなかゆっくりお話できる機会も少ないかも知れませんが、それでもご意見やご要望がありましたら、ぜひ私の方へお知らせ下さい。よろしくお願い致します。

あとこれは、本当に個人的な件ですが・・・南勢会の表彰とは別に、松尾個人から「一本賞」という賞を贈呈させて頂きます。あくまで私が個人的に、すばらしい1本を決めたと思った選手に、本屋さんで使える「例のカード」をプレゼントしようと思っています。目的は、どうしても大技が出にくい現状を悲観し、どうしたら1本を狙えるだろうと試行錯誤した結果です。小俣道場ではかつて、小俣道場だけで「1本賞」イベントを実施したのですが、普段決して大技を出そうとしない子が、上段まわし蹴りで1本を決めたり、なかなか好評でした。もちろん・・・ニンジンぶらさげるのか・・・といわれたら反論できません・・・でも、明日は選手権でもありませんし、大胆に大技を狙って会場を沸かせて下さい!お祭りを楽しみましょう!
Posted by 学習塾アットホーム 松尾泰憲 * comments(0) * trackbacks(0)